そば、うどん、ラーメン・・・麺類が大好きです。
タイでも毎日麺類を食べます。
某店で初めてタイでざる蕎麦を食べたとき驚きました。
超大盛りです。
見た目はすごい量なのですが、中は氷が山盛りでその氷の上にそばが少し。
以後、中身の無い喩えに使っています。

・・・タイのざる蕎麦・・・

でも正確には「タイの(一部お店の)ざる蕎麦」ですか。
とはいえきちんとしたお蕎麦屋さん以外では結構な確率でありますよ。

実は常々思っているのですが、私も含めてなのですが、タイのほんの一部に触れただけで、タイでほんのちょこっと体験をしただけで「タイでは」「バンコクでは」と表現してしまいます。
テレビもそうですがこのように他人に伝えてしまうものですから間違ってはいないけれど正確ではない情報がいつのまにか定説のように語り継がれてしまうのでしょう。
タイはああですこうですタイ人はどうですこうです・・・。
例えば逆に考えてみましょう。
自称日本通の外国人が言っております。
日本では携帯電話がないと電車に乗れません、日本人はフリーセックスでコンドームをしません、日本では変態漫画が堂々と売られています、故に変態が多いです、一家に一台すけべトーイがあります、などなど・・・
間違ってはいませんが正しくもありません。
聞いてる私もなーんとなく嫌な気がします。

まあいいです、関係ありません。

あるコースでこの経験をしました。
どう考えても2ホール回っていないのです。
タイではスコアをキャディさんが書いてくれます。
自分では書きません。
もちろん自分で書いても構いません。
と言いますか、それが正しいです、はい。
安いコースではホールの回る順番も適当で混んでいるときは5番ホールスタートでその後空いているホールをまわって行きます。
自分であと残り何ホールかが分からなくなります。
その、確かに回っていない2ホールにもスコアの記入がありました。

・・・・・・・・・パーと、ボギーでした。






☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ  FC2ゴルフブログ ← FC2ゴルフブログ
← 人気ゴルフブログ  タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。

 NEW!先行予約受付中!
 オデッセイ
 ブラック・シリーズ ツアーデザイン #5 パター
 スチール
 参考価格 36,750円 → ☆大特価☆33,075円!