← 人気ゴルフブログ





皆さん、私と違って忙しいわけですから、いつもいつも友人知人と一緒にプレーというわけには参りません。
しかも私はわけのわからない田舎のゴルフ場や山の中のゴルフ場へ行かなければならないのです、そんなコースに喜んでついてきてくれるのはナベさんくらいなものです。
今日初めてこのブログをご覧になった方はいったいなんのことやらわからないかもしれませんが、実は私はタイのゴルフ場全国制覇を目指しているのです。
そうなると必然的に一人でプレーすることが多くなります。
一人でのプレーは寂しものです。
その寂しさを癒してくれるのがキャディさんです。
若い人、昔の若い人、・・・時々男もいたっけ。
お気に入りのキャディさんを赤い糸・青い糸として勝手に楽しんでいます。

久しぶりに詠みましょう。
いつの時代も歌は人々の悲しみを包み込んできたのです。
慰めてきたのです。


 青い糸 のんびり待ちます3年間 20(はたち)過ぎれば赤い糸

朝起きが苦手でトンディさんがモーニングコールをするキャディさんです。
『もう少し寝たいのでゆっくり来て!』と怒られてゆっくり出掛けました。


  3年間 待つ身の辛さ我老化 キャディが辞めて糸切れる

愚かな私です。
糸は切れるものなのです。
当たり前のことをすっかり忘れておりました。
暫定制覇を成し遂げ、すっかり舞い上がっておりました。
切れたのです。
時間をかけて擦り切れたのではありません。
プッツリと。
表向きは勉学の為に退社、ということになっています。
真実は知りません。
私は自惚れの強い人間なのでしょうか。
私が会いたいキャディさんは当然私にも会いたいのだと思い込んでいます。
すごい思い込みです。
でもいいじゃないですか、人間それくらい思い込みが激しくないと全国制覇なんて成し遂げられません。
自信満々なのです。
しかし、そんな私の元を青い糸が去ってしまいました。
悲しいことです。
悲しいことですが未練はありません。
『去る者追わず、来る者、人によっては拒み』が我が哲学です。

・・・よくよく考えてみましたら、未練も何もありません、去る者も何も、ただのお客とキャディさんでした、私はいったい何を考えてタイまでゴルフしに来ているのでしょうか?

実は、トンディさんが本人に連絡をして退社を知りました。
その時にお姉さんを代役にしてとの申し出がありました。
私は内心喜びました。
あの可愛い娘のお姉さまです。
異存はありません。
前夜から落ち着きませんでした。
寝着きが悪いのです。
いい年はしておりますが、胸が高まり、期待に胸が膨らみます。

・・・やはり私はいったい何をしにタイに来ているのでしょうか?
我ながらヘンだと思います。


  切れた糸 気を廻しつつ後任を 決めてくれるもノータイプ

大きな期待は外れるものと相場が決まっています。
妹とは似ても似つかないお姉さんが!?
これほど大きく外れると逆に割り切れるものです。
しばらくしてわかったのですが、実はお姉さんが都合がつかないので、お姉さんの友人だったのです。
代理の代打、代打の代打、代役の代わりのキャディさんです。
私、そんなにすけべーなことしていないんですが、嫌われてしまったのでしょうか?


  姉の糸 都合がつかず今日代理、次回待ちます期待して

私はいったいタイへ何をしに出掛けているのでしょうか?



本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
FC2ゴルフブログ ← FC2ゴルフブログ  にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ
とリンクしています。情報源としてご活用ください。

NEW!【限定モデル】世界で限定1000足!
ナイキ
エアズームエリートリミテッド JPバージョン 317479 グローバル仕様
オープンプライス → ☆特価☆19950円!