パインはーストの帝王さんも1月にタイでゴルフしていたそうです。
ご丁寧なレポートと美しい俳句を送っていただきました。あまりにも面白いので一部省略しそのまま掲載させていただきます。
しかし自分の姿と重なるのはなぜでしょうか・・・

・・・・・

[emoji:v-473] ラムルッカ さえずる鳥にも バカにされ  

3番ショートで160ヤードをピン左5mにワンオン。バーディーチップ100バーツを期待する潤んだ目のキャディーさんにパターを手渡され、以心伝心の私は大胆にカップを狙った。しかしそこは、ロン、レウレウ、アンタラーイで3mもオーバー。笑いが薄れ20バーツのパーチップに目標を切り替えるキャディーさん。返しは上りで簡単と自分に言い聞かせるも、チキンなハートで、ボールはカップ手前10cmで急停車。諦めきれないキャディーさんの表情は冷笑へと変わる。ああ、またキャディーさんの心を傷つけてしまった3パットの帝王!普段なら美しく聞こえる樹上の鳥の鳴き声も「ヘタッピー」としか聞こえませんでした。釈迦に説法ですが、ラムルッカのシンボルマークは鳥ですよね。結局この日は3パット6回!。しかし、悪いことばかりではありませんでした。

[emoji:v-473] 池越えのセカンドまさかのカップイン キャディー万歳我は呆然

[emoji:v-473] パーチップ20 バーディー100バーツ まぐれイーグルにキャディー飛び跳ね

6番池越えのパー4でのことです。ティーチャー殿の攻略虎の巻にも落としどころがポイントとありますが、フェアウェイが狭く見え、前のホール、スライス球で右のクリークにぶち込んでダボを叩いた私は弱気になって2Wを持ち、なんとかフェアウェイをキープ。残り147ヤードを7Iで「池を越えろ!」と念じながら打ちました。決してピンやグリーンオンを狙ったわけではありません。ところが、滅多にないきれいなドロー球になったボールは「スワィ マーク」というキャディさんの誉め言葉と共にピン手前でワンバウンドし、そのままフッと消えました。「あっ、入った!」とは思ったのですが、想定外の出来事にそれがイーグルだと理解するまでに私は時間がかかりました。一方、キャディーさんは狂喜乱舞。バーディーチップ100バーツまでは取り決めてあったのですが、イーグルは約束外。いったい幾らもらえるのか、跳ねるわ、踊るわ、ハイタッチするわで、冷笑から一転「旦那サン、大好き~」に変身しました。後半もバーディーが1つあり、結局このおデブキャディーは基本チップ200バーツを入れてトータル540バーツのチップを懐に収め、満面の笑みで次回のブッキングをお願いしてくるのでした。

最終日は所領のパインハースト城でブッキングした赤い光ファイバーキャディーと27ホールを回りました。このキャディーさんは、距離はバッチリ、ラインもバッチリ、ユーモアたっぷり、おまけに美人と4拍子揃っていて、彼女と一緒なら目をつぶっていてもプレイできるくらいです。自慢はこの辺にしておいて、彼女に試してみました!あのポムラックン打法を!!いきなりは引かれる恐れがあるので、クン スワイマークとかナーラックとおだてておいてのお披露目です。いや、ウケました。笑い転げてました。周囲のキャディーからも歓声が上がりました。それでいてリズムが良いのかショットは真っ直ぐ。毎ホールやるのはアホですが、これは使えると確信いたしました。そこで一句。

[emoji:v-473] ポム・ラッ・クン打法バカウケ悔しくて 我も編み出すナー・ラック・マーク

青マークからのスコアは、46、49、40。バーディーチップを一つプレゼントすることができて幸せでした。しかし、楽しいゴルフもホールアウトしてしまえば悲しいお別れが待っています。

[emoji:v-473] にこやかに次何時来るのと訊く君は チップに込める想いを知るや

[emoji:v-473] バッグ開け 丁寧に拭かれしクラブ見て 果ては哀しきタイゴルフかな

・・・・・

以前私が予測した通りタイのゴルフ場のあちこちで愛の叫びが聞こえる日も近づいてきたようです。
これだからタイゴルフはやめられない!


目指せタイゴルフ場全国制覇!今日のティーチャーは何位?
→人気blogランキング!修行は続く!  →にほんブログ村ゴルフブログ!



ダンロップ
【2006年モデル】 オール ニュ-ゼクシオ
ドライバー(高反発モデル) MP400カーボンシャフト
☆特価☆75600円!