近頃、足腰の衰えを防ぐために山歩きをしています。
自宅の裏に300M弱のハイキングコースの山にほぼ毎日出掛けています。
月に一度は足を延ばし秩父の1000M前後の登山を楽しんでいます。

登山の話ではありません。
タイ料理の話です。
前回紹介した新宿の【エラワン】ではありません。
登山の帰途、秩父の裏通りの看板を見て興奮しました。
どうしてこんなところに【バンコク】が・・・
足が自然に店内です。




ママさん兼ウエートレス兼シェフがタイ人の中年女性です。
早い話・・・一人で全て取り仕切っています。




メニューはタイで見たことがあるタイ料理が写真と説明書きが並びます。
タイラーメンを食べました。
本格タイラーメンです。
味はタイでトンディさんと食べた道端の屋台の味と同じです。
美味しくスープも残さず完食。
お世辞抜きで美味しいタイラーメンです。
料金は1000円(約300バーツ)でした。




タイの道端では一杯30~50バーツ(約100円~150円)の記憶があります。
日本の物価高を痛感しますが納得です。
秩父のタイラーメンにはタイの懐かしさとタイの思い出が入っていました。
秩父へ出掛けた時は必ず立ち寄るつもりです。
日本で味わうタイの味です。













☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。