初日は近場に新設した・・・新規開拓コースです。
この写真の門をくぐります。
オープンしたばかりのコースです。
プレーをするのは初めてのコースです。
この門をくぐるのは今回18回目です。
17回プレーをした【レイクウッドCC 】の姉妹コースです。
【レイクウッドCC 】 は私の好きなコースの一つです。
好きな動機が少し不純でした・・・
お気に入りのキャディさんが在籍していた時は熱を上げて通いました。


【レイクウッドリンクス LAKE WOOD LINKS 】
コースは【レイクウッドCC 】の裏手?同一敷地内にあります。
駐車場・クラブハウス・キャディさんも同一で共用です。

【レイクウッド】のキャディさんがバッグを受けとり大きな移動車で【レイクウッドリンクス】のコースへ走ります。
出先でプレー用の個人用小型カートに乗り換えてプレーをします。

【レイクウッドCC】は3コース27ホールの歴史のある名門コースです。
日本企業のメンバーが多いと聞きます。
このコースに18ホールが追加して45ホールのコースと同じ感じですが・・・
コースの名前が二つです。
コースのカウントは2コース扱いにしました。

コースの雰囲気は確かにリンクス風です。
木が少なく、小さく、見晴らしがいい寂しい感じがします。
フェアウエーにはうねりがあり隠れ池・隠れブッシュがあります。
距離もバックから7000ヤードを越え大きな池を中心に難しいコースです。

私はリンクスコースが苦手で好きになれません。
スコアがまとまらないのです。












☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。