タイにプレー中に船や筏に乗り水上を渡るゴルフコースがあります。
タイ全国2コースで経験をしました。

1つはこの【ウォーターランド】です。
もう1つは【アマタ・スプリングCC】の17番ホールのショートです。
アジアでただ一つの浮いているグリーンとして有名です。
船頭さんが待機する小型ボートでグリーンへの船旅です。

珍しい経験です。
渡る橋がなくグリーンや対岸に渡るのは船か筏だけでした。
珍しいので2ヶ所を見比べてみます。


2コースでの2枚の写真を並べます。
同じ水の上をキャディさんと渡るのですが少しの違いがあります。
【アマタ・スプリングCC】の舟と【ウォーターランド】の筏です。






キャディさんの若さと美人度が少し(?)の差があります。
立派な舟とボロイ筏の差は大きくありました。
動力はエンジンとワイヤー引きの大きな差です。
最大の大きな差は2コースのプレー代金です。
グリーンフィが【アマタ・スプリングCC】2000B(10年前の平日料金)でした。
【ウォーターランド】は300B(今日の週末料金)で大きな差がありました。

あくまで・・・参考資料ですが大きな差はキャディフィです。
【アマタ】が650B(10年前)で今日の【ウォーターランド】が200Bでした。

2枚の写真をじっくり見て見比べてはいけません!
サラリと見て感じて下さい・・・
深く詮索・追求は致しませんが大きな差を少し感じます。少しです。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。