バンコクの友人Tさんもこのコースでプレーの経験があります。
このコースでプレーをした知り合いは彼だけです。
後日、彼と食事をしてこのコースの思い出話に花を咲かせました。

私のホームページに書いたコメントと彼のホームページに書かれた文章を並べてみました。

私の感想はこの目で見て体験した表面的なコメントです。
彼のコメントはタイに長く住んでいるので深みがあります。
その深みの中に私の事も書かれていますので掲載します。


【私のコメントです】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北へ450キロ、コース内の大きな川を筏で行ったり来たりする珍しいコース。
話題性はAAランク、その他CかDランク。
カート道路がなくコース内で迷子になる初体験。('08/12)
名前・経営者が変り韓国コースに様変り。
スタッフが韓国人。コース内表記も全てハングル語。
大きな川を筏で行ったり来たりと楽しめますがレイアウト変更で易しくなる。
グリーンフィが休日で300B。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【T川さんのブログのコース紹介のコメント】~~~~~~~~~~~~

ピサヌロークから45キロ離れたところにある、ポンピラーム郡の寂れたゴルフ場。なんでこんな場所に作ったのか? と疑問をいだかずにはいられないコースです。

ワイヤーで引っ張られる筏に乗って、行ったり来たりしながらラウンドするコースなので、当然ウォーターハザード満点です。レイアウトは悪くないのに、お客さんが少ないので充分にお金が周らず、荒れた感じのコースになっているのが残念です。

が、つい最近、流行りの『遊べるプール』をメインにした商売に変更されたようです。ゴルフ場もやっています!(今のところ)

ついでですが、ティーチャー中谷氏が最近(2017年2月)に訪問したところ、
冬場は韓国人向けゴルフ場になったとのことです。
ただし、氏曰く「タイでも指折りのポテンシャルをそなえたコース」とのことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




長々と【ウォーターランド】について書きましたが噂ではコースの名前が【ポンピラ―ム・スワン・ナーム】と変わったらしいのです。
スコアカードにコース名がなくコース内の看板も写真の通り旧名でした。
私にとって愛着のある【ウォーターランド】で通しました。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。