私は勘違いをよくされます。

タイは凄く詳しいと思われています。
バンコクは隅から隅まで知っているように思われています。
多くの友人・知人が居ると思われています。
タイには多くの人脈があると思われています。

全て違うのです。
タイは詳しくはありません。
少し詳しいのはタイのゴルフ場だけです。
バンコクは全く詳しくはありません。
少し詳しいのは定宿の150メートル四方だけです。

数年前は調子に乗りホイホイと色々な集まりに顔を出して多くの知人が出来ました。
日本からの旅行者を知ったか振りをして案内をしたこともありました。
多くの駐在員さんとも付き合いました。
深く付き合うと色々と疲れます。
色々な誤解もありました。

私はタイのコースを1つでも多く回りたいと願う旅行者です。
この原点に戻りました。
面倒なことを全て排除しました。
多くの皆さんに・・無礼・非礼・不義理・無愛想・をしました。
お詫び致します。

その結果タイの人脈は現在僅かに3本の細い人脈です。
バンコクに滞在中に必ず一度お会いする3人です。

一人はバンコクでタイ全国制覇の企画・立案者の黒幕さんです。
このブログやホームページ全て管理をしてくれています。
トンディさんとの通訳兼交渉窓口です。
わたしのタイ全般の相談役です。

二人目はタイコースに詳しく私のタイゴルフコースの相談役のTさんです。
彼は真面目にタイコースを調べてチェックしています。
タイコースについて情報提供と調査をしてくれる優しい人です。

三人目は合宿中に必ず一度食事会とゴルフを楽しむNさんです。
毎回Nさんの同僚二人と前夜祭の食事会と4人でゴルフを楽しみます。

そのNさんが【ラムルッカ】のメンバーさんなのです。
メンバーさんと同伴プレーすると私はゲストです。
プレー代金が安いのです。
その上Nさんは4人で均等割りの割り勘にしてくれます。

コースも好きですがこのNさんが大好きで気が合う友人です。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。