KRUNGTHEP KREETHA SPORTS CLUB】
【クルンテープ クリタ スポーツクラブ】

このコースは私以上にトンディさんが得意とするコースです。
私はプレー希望日だけをトンディさんに伝えます。
その後は全てトンディさんが手配をしてくれます。

スタートに至るまでのトンディさんの仕事振りを紹介します。
プレー日が決まると馴染みのキャディさんに連絡をします。
キャディさんと相談して必ず火曜日か木曜日です。
スポーツデーでプレー料金が安い日なのです。




当日の朝5時にキャディさんに電話でモーニングコール。
5時半にキャディさんの家の近くでピックアップします。
この数年いつも同伴出勤です。

コースへ着くとキャディさんはお化粧タイムです。
これが結構長い時間を要します。
私はフロント・キャッシャーに行きプレー代金を支払いします。
トンディさんはカートを勝手に出してクラブを積み込みます。
キャディさんの仕事をこなしています。
この時間の三者三様がおかしいです。
夜がまだ明けきらない暗闇の6時前からにぎわいのあるクラブハウスです。

今朝珍しい嬉しいことがありました。
フロントで料金を支払う時に以前プレーをしたメンバーさんに会いました。
笑顔で語りかけてくれました。
日本で留学経験のある老人です。
タイ人で人柄のよい紳士です。
私より少し年上です。
このメンバーさんが支払いの時にキャッシャーさんに何か話をしていました。
タイ語なので私には理解が出来ませんでした。
メンバーさんは優しく微笑みロッカーへ行きます。
私の支払う番で支払いをします。

キャッシャーさんが電卓で2000の数字を示します。
支払い料金です。
安いのです。
安過ぎるのです。
平日料金はグリーンFが値上がりして2500Bです。
スポーツデーは1500Bです。
私の支払いがグリーンフィー1000バーツなのです。
他にキャディF・300BとカートF・700Bで合計が・・・
電卓が示す2000Bなのです。

私の推測ですが先程のメンバーさんがゲスト扱いにしてくれたのです。
平日料金の上、スポーツデーの割引があり更にゲスト扱いの特別料金です。
有難いことです。
ロッカーに後を追い駆けお礼の挨拶をしました。
優しく・・微笑み返し・・です。

タイの本当のお金持ちのおじいさんです。
スマートでさりげなく格好がよいのです。
見習いたいものですが私には無理です。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。