UNICO GRANDE GOLF COUSE
【 ユニコ グランデ ゴルフ コース 】

私はタイでプレーをしたコースに全てランクを付けています。
全く科学的根拠はなく独断、独善、思いつきで付けました。
キャディさんの優しさやシャワーの水量や面白い置物等を加味します。
以前はランクに対するクレーム・苦言がありましたが気にしませんでした。
私の感じたランクです。

私のコース別メモ帳で【ユニコ】を開くと付けたランクの変遷に笑います。
このコースに付けたランクがDランク⇒Aランク⇒Cランク⇒Bランクです。
4ランクの実績があり現在Bランクです。
プレーをして感じたこととランクを決めた理由を並べました。

ランクD・・・・・
【1996年8月】近い安い手入れが悪い・・の3拍子。気軽に出来るのが取り柄。
*クラブハウスがボロ、田舎の映画館のチケット売り場と同じ料金支払い所・木造の古いキャディ小屋、冷房のない食堂・水量不足のシャワー・

ランクA・・・・・
【2007年3月】手入れもされクラブハウスも新装、今までDランクのお詫びも
       含めておまけの特進Aランク。
*クラブハウス建て替え冷房が効くレストラン、気持ちの良いシャワー

ランクB・・・・・
【2009年7月】厳密なチェックプレーでランクダウン。
*Aランクは甘すぎるとの声がありBランクへダウン

ランクC・・・・
【2012年11月】コース内の1部を宅地にレイアウト変更。
*私の快心な当たりでフェアウエーセンターへ飛んだボールがロスト。
 水はけが悪く腹が立ちCランクへダウン

ランクB・・・・
【2017年2月】アウトを長期休暇を取り大改造中。完成予定未定らしい。
インの9Hで休まず営業。
*今回改造中との前向きな姿勢に対してBランクへランクアップ


ランクの上下が激しい珍しいコースが【ユニコ】なのです。
それにしても私のランクを付ける基準が見事に適当です。











☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。