タイゴルフ好きな友人に言われました・・・
ティーチャーは・・・
『一日2コースプレーが好きですね!』
・・・まるで・・・
『一日2コースプレー研究家を目指しているようだ!』

確かにタイでは一日2コースプレーに励んでいました。
この際です・・・このテーマを研究してみます。
≪一日に2か所のゴルフ場でのプレーです≫

日本では北海道で一度だけ一日2コースプレーの経験があります。
【釧路CC】で早いスタートでしたのでお昼前に終わりました。
帰途すぐ隣の【釧路風林CC】に飛び込みでの2コース目です。
日本ではこの一度だけの経験です。
ゴルフ仲間でも日本で2コースプレーをした人を知りません。

タイでの私は一日に2コースプレーは当たり前の常識です。
タイは一日2コースプレーに適した国だと断言が出来ます。
スタート時間がアバウトでスループレーです。
一人プレーと飛び込みプレーを許してくれるコースが多くあります。

いつも10日間の合宿では7~8割が一日2コースプレーです。

以前は当然、一日1コース1ラウンドでした。
知人、友人と出掛ける時は当然1コース・1ラウンドです。




友人もなく寂しく全国一人プレーです。
暑いので超早朝プレーを心掛けました。
夜明け前にコースに着き明るくなるのをスタートティで待ちました。
一番のスタートです。
前には人の気配がありません。

まだ薄暗い6時にスタートすればラウンドは8時半には終わります。
朝の8時半にプレーを終えればホテルへ戻る時間は10時です。
朝の10時は早過ぎます。
一日が長過ぎます。
馴染みのタイマッサージ嬢の出勤時間ですら午後の2時です。
2コースプレーはこの長過ぎる時間を持て余し時間つぶしで始めたのです。

カート利用でスコアを気にしない一人プレーです。
その頃のメモ書きです。


♪ タイゴルフ スコア求める 気力なく
         ひたすら励む 2コースプレー ♪










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。