≪ グリーン上でのニギリ ≫
タイ6人プレーをした時の思い出です。
多くのタイコースのスコアカードは6人の記入欄があります。
高級コースは4人です。

初めて6人プレーをした時は少しの戸惑いがありましたが・・・
結構楽しめます。
前も後ろも全ての組が6人プレーの市民大会に飛び込みました。
プレーの進行具合が前後3組とも同じ速さで何の問題もありません。
のどかなものです。

私は基本的には見ず知らずの人とはニギリは致しません。
一度だけグリーン上でニギリの経験があります。
5人プレーの中へ無理にジョイントさせてもらいました。

6人が小銭(20バーツ札)をポケットに入れてプレーをします。
バーディやグリーンの外からのチップインには皆から20バーツの祝い金です。
バーディが出たときは大騒ぎです。
その場で即金・現金払いの金銭授受が行われます。
グリーン上での金銭授受もなぜか違和感がありません。
私も仲間に入れてもらい楽しみました。

私の個人収支は・・一度まぐれのチップインがありました。
5人から祝い金20バーツの100バーツの収入がありました。
拠出金20バーツが6回あり120バーツの支出です。
差引20バーツの損失でした。

前の組の6人も同じ握りをしているようでした。
日本では目にしないグリーン上での現金のやり取りでした。











☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。