写真は【アルパイン】のお気に入りのキャディさんです。
ここに至るまで苦労があったのです。

【アルパイン】は門前払いをされた第1号コースです。
タイコースで5指に入る名門高級コースです。
ガイドブックに≪メンバークラブとして評価の高いコース・・≫とあります。

旅行者の友人と二人で飛び込みました。
二人とも非メンバーのビジターです。
駐車場で車を置きフロントまでは快調に進みました。
フロントで大苦戦をしました。
プレーを許してくれません。
どうしても同伴メンバーさんが必要なのです。
タイ語が少し出来る友人が粘りましたが駄目でした。
二人でスゴスゴ引き返しました。

タイでこんなにも厳しくメンバー同伴を義務付けるコースは初めてです。
少しタイコースを甘く見ていました。
少しタイコースを舐めていました。
少しタイコースに対し不真面目でした。
厳しさを教えてくれたコースです。

少しだけ反省はしましたが帰り道にあるコースへ予約なしで飛び込みました。【クルンガビーGC】です。
全く問題なくプレーを許してくれます。
これぞ!タイコースです。
歓迎すらされました。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。