【好事魔多し】
よい事うまくいきそうな事にはともかく邪魔がはいりやすいものである。(広辞苑)

【ラチャブルック】でプレーが出来て大騒ぎしたのが11年前の2月合宿です。
次の4月合宿でも熱が冷めず祝賀ゴルフを繰り返しました。

タイの会社【バンコク週報】から祝賀ゴルフの招待を受けました。
タイゴルフで後にも先にも招待ゴルフはこの一度だけです。
【ベストオーシャン】でのプレーです。
親父さんとTさんとバンコク週報の社長さんとプレーを楽しみ帰国しました。

この2か月後の6月に日本でのんびりしていた私に・・・
バンコクから飛び込んできた悲報です。
親父さんが急逝したのです。
突然の死です。
驚きました。信じられませんでした。




急遽8月に【親父さんを偲ぶ会】開催の連絡を受けて出掛けました。
私には初めての悲しいタイ旅行でした。
親父さんのホームコースの【ローズガーデン】で追悼プレーをしました。
お店でも多くの人が故人を偲びました。

今日のブログの二枚の写真を見て涙が出ます。
一枚目の写真は親父さんのゴルフ姿です。
二枚目の写真は4ヶ月後の親父さんの遺影です。
私には昨日のことに思い返しますが来年は13回忌をむかえます。

親父さん無くして【ラチャブルック】のプレーは出来ませんでした。
親父さん無くして友人Tさんとも出会うことがありませんでした。
Tさんとはその後深い付き合いをしています。
大変お世話になった親父さんの思い出です。








☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。