バンコクから西の方へ130キロ程にカンチャナブリがあります。
その町から更に130キロ程山奥に忘れられないゴルフコースがあります。
【 グリーンワールド ホットスプリングGC 】 です。
片道約260キロ走りました。
260キロ・・・東京から浜松の距離です。

この地区にも多くのゴルフコースが点在しています。
その中で山奥の中の山奥にあるコースのベスト3を選びました。
カンチャナブリ山奥ベスト3 コースです・・・
1 【グリーンワールドホットスプリング】
2 【シーナカリン・ダム】
3 【 リバー・クワイ】
この3コースをご存知の方はカンチャナブリ山奥オタクです。

寂しい山道をひたすら奥へ奥へと突き進むのです。
片側一車線(時々両側一車線)の田舎道が延々と続きます。
この先にゴルフコースがあるのだろうか?・・と、疑惑が湧きます。

一人暇なので詠んだ一句です・・・

 ♪ 美しき 霞たなびく 朝ぼらけ 山並み連なる タイの山奥

横文字の看板が時々現れてコースかと思いましたが違うのです。
一人暇なので詠んだ一句です・・・

 ♪ 山奥に 英語の看板 数あれど 滝と洞穴ばかりなり

ひと山越えると隣国ミャンマーです。(きっと)

片道260キロ走り辿り着いたコースの一番ホールに立ちます。
このスタートホールがタイ全国スタートホールの中で一番印象深いのです。
冒頭の写真です。
白ティから109ヤードの川幅のある川越のPAR3です。
いきなりの川越ホールです。
いきなりの川越が嫌いな人に救済があります。
日本では考えられないタイの優しさを感じる救済方法です。
思い出深いスタートホールです。







☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。