残念です。無念です。
タイゴルフコース全国制覇を目指しましたが駄目みたいなのです。
前回の合宿が2年前です。
この2年間タイへ出掛けることが出来ませんでした。
2年間も出掛けずにタイゴルフを語るのはタイコースに失礼です。
悔しい泣き言ですが・・・お許し下さい。

体調不良でこの2年間悩まされました。
目の調子がよくありません。
2年前日本でゴルフをしていて異常がありました。
グリーン上のカップが二つに見えるのです。
ボールも二つに見えるのです。
右目と左目の焦点が合わないのです。

眼球を支える筋肉のホルモンの関係で両目の視点が合いません。
全てが二つに見える目の病気です。
複視眼病とのことで車の運転も出来ません。
センターラインが2本に見えるのです。

車の運転とゴルフが出来るようにと治療に専念しました。

1 地元の眼科医院

2 大学病院

3 東京原宿の専門病院

4 青山表参道の眼科放射線専門病院

眼科専門病院を4軒・入院3回(各5日間で15日間)を繰り返しました。
未だに通院治療中です。
満74歳・・・ゴルフはドクターストップです。
悔しいですがタイ全国制覇を諦めざるを得ません。








☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。