国道1号線を北へ約2時間走った【ナライヒルCC】での思い出です。
ソフトオープンの時にプレーをしました。
コースの記憶はありませんが二つの珍しい記憶があります。



◎日本人初のプレーヤーとして名簿(サイン帳)に名前を書きました。



◎所属プロのキャディ教育研修に参加した記憶です。

キャディさんには『明日も来てほしい』と云われたことは数多くあります。
プレー後にチィップを多めに渡すとよく云われました。

珍しい経験です。
コースの所属プロに『明日もぜひ来てほしい』と云われたのです。
それも『プレー代金はデスカウントする』とまで云うのです。
私のプレーがプロに評価され誉められたのです。
私のプレーが大変役に立ち貴重なのです。

ハーフ9ホールのプレーを終えて前の組に追いつきました。
前の組は所属プロがキャディ研修をしていました。
プロがぜひ残りの後半を私とのジョイントプレーを望みます。
なぜか私は見込まれたのです。

私のゴルフが実習に大変役に立つとプロに褒められました。
本当です。確かにプロには出来ないプレーを私は出来ました。
池ポチャ・OB・ロスト・・です。
これらの処理の仕方がキャディ研修には大変役に立ったのです。

複雑な気持ちで丁寧にお断りしてコースを後にしました。
所属プロから『明日も来てほしい!』と言われた思い出です。








☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。