チェンマイ遠征での夕食はいつもMさんの店でした。
バンコクの知人がチェンマイのMさんを紹介してくれました。
チェンマイの市内でタイ料理屋さんを経営していました。
店を閉めてからはツアー会社に転職し相談役をしていました。
私がチェンマイへ出掛ける時は私専属のガイドさんでした。

笑える思い出が多くあります。
紹介者が私を貧乏人と伝えてくれました。
私も初めての打ち合わせの時に安いホテルを希望しました。
驚くほどの安さなのです。
確か・・一泊数百バーツで1500円~1800円です。
古いホテルですが全く問題のないホテルでした。

次回にも同じホテルを希望して出掛けると・・・・
洪水でホテルが水没・・・水があふれてホテルへ辿り着けません。
急遽・・やはり驚くほど安いホテルに案内してくれました。

よく気が付く人で安いマッサージ、安いカラオケ屋さん、安いお土産店・・
全て安いが付く店へ案内してくれた人でした。
ゴルフをしない人なのですがゴルフ場へ案内してくれる時にフロントで・・・
私のプレー代金を交渉・値切って安くしてもらうのです。

チェンマイから帰る時は空港まで見送りに来てくれます。
別れ際にお世話になった見返りにチップを奮発します。
多額のチップは彼の努力で私が得たお金の一部です。
遠慮しながらも喜んで受け取ってくれました。



数年前・・・若くして亡くなり店も今はありません。
後日、チェンマイに出掛け彼を偲びお寺参りをしました。
もう一度会いたい人の一人です。ご冥福を祈ります。








☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。