そもそも日本では1日2コースプレーの発想がありませんでした。
そもそも暑いタイでの1日2コースプレーは疲れます。

日本では一日2コースプレーの経験もありませんでした。
(後年、北海道で一度だけ経験をしました。)

2コースプレーのきっかけは暇つぶしです。
初めての2コースプレーの思い出です。

よく出掛けていた【クルンテープクリタ】でプレーを終えたのが9時前です。
このままホテルへ帰えれば10時です。早過ぎます。一日が長過ぎます。

すぐ隣に【ユニコ】があります。
移動時間約2分の隣接コースです。
平日は予約不要の飛び込み歓迎大衆コースです。
2コース目の【ユニコ】でプレーを終えたのが12時半です。
日本での1コースプレーよりもタイでの2コースプレーの方が時短です。

以後、癖になりました。

夜明け前にコースへ出掛けます。
1ラウンド目のコースで1番スタートを心掛けます。
2ラウンド目はその帰り道にあるコースに飛び込みました。
運転手さんのトンディさんとの無言の約束事になりました。
≪ 1コース目が10時前に終了した時は帰り道にあるコースへ飛び込む ≫

以後、病みつきになりました。
1コースだけでは物足りないのです。不思議です。
その数が・・・129回の一日2コースプレー・・・を楽しみました。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。