写真は運転手さんのトンディさん夫妻です。

トンディさんとの出会いは今でも明確に覚えております。
KMTの企画で全国制覇を目指したのが2005年4月でした。
その時がトンディさんとの初出会いでした。
古い手帳を開きその日のメモ書きを探します。
ホアヒンの【ロイヤルホアヒン】へ出掛けたのがトンディさんの初仕事です。
その日のトンディさんとの出会いのメモです。
『怖い人相の無口な運転手さん。時間に真面目で30分前に迎えに来る』
とあります。今思えば言葉が通じないだけでした。

私はタイコースで672ラウンドのプレーを楽しみました。
その内の約500ラウンドはトンディさんの運転で出掛けました。
全て30分前に来てくれました。



今では客と運転手の関係を超越して家族ぐるみの付き合いです。
奥さん・息子さん・娘さんにもお世話になりました。
(娘さんはカメラ屋さんへ出向き焼き付け現像に走ってくれました。)

トンディさんはただ単に運転だけではありません。
私の用心棒・カメラマン・キャディさんの保管管理?・コースとの交渉係り全般的に私のタイコースでのマネージャーです。

私の希望を100%叶えてくれました。
一日2コースプレー等も嫌な顔をしないで行ってくれました。
トンディさん無くして私のタイゴルフは有得ませんでした。
本当にお世話になり有難うございました。










☆ティーチャー中谷、タイゴルフ場全国制覇の軌跡はこちらから。
写真館はこちら
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ    ← 人気ゴルフブログ
タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。