ティーチャー中谷のゴルフしタイぞう!

タイゴルフ場全国制覇を目指すティーチャー中谷のタイゴルフブログ

タイゴルフ短歌選

タイゴルフ・・・新訳四文字熟語・・・その1

退屈なのです。
次の夏の合宿まで日本でおとなしくしていなければなりません。
しかし、私が何を考えているのか、頭の中は誰にもわかりません。
私が何を想っているか、心の中は誰にもわからないのです。
そんな日々ですが・・・

では、私はいったい何を考えているのでしょうか?

少しお見せします。


●呉越同舟
タイ人・日本人・韓国人・中国人で楽しむゴルフプレーの意。
類義語 : 共同戦線 / 大同団結

●温故知新
年配のキャディさんがつき、他人の若いキャディさんへの想いを馳せる事。

●玉石混交
タイの地方田舎のコースで出会うことが出来るキャディさん。

● 天真爛漫
玉磨き以外何一つ仕事が出来ない若い笑顔が可愛いキャディさんの様子。
類義語 : 純真無垢

●雲散霧消
キャディさんとの多くの約束を聞き流し守らない情況の事。

●容姿端麗
高級コースに多く在籍しチップが多目にかかるキャディさんの総称。
類義語 : 眉目秀麗

●意気消沈
手入の悪いコースで最悪のキャディさんがついてしまい、大叩きした時の様子。
類義語 : 戦意喪失

●沈着冷静
男のキャディさんを従え、ひたすらゴルフに専念している様子。

●百戦錬磨
タイコースで100ラウンドしてもゴルフの腕が上がらない無駄な努力。
類義語 : 海千山千 / 千軍万馬

●百花繚乱
ゴルフの疲れを癒すために出掛ける夜のタニヤの別称。
類義語 : 千紫万紅

●同床異夢
同じキャディに皆で想いを寄せていかがわしい妄想に耽る事。
対義語 : 異榻同夢

●大願成就
全国ゴルフ場制覇はもとよりタニヤ・パッポン・ラチャダーその他もろもろを征服する事。

●大器晩成
20~30コース程プレーをして全国制覇を途中で諦める人。

●美人薄命
こんな美人がキャディさん!喜んで次回指名すると既に退職していた、という喩え。


妄想はつづくよ、どこまでも。



本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ  FC2ゴルフブログ ← FC2ゴルフブログ
← 人気ゴルフブログ  タイ・ブログランキング ← タイブログ
とリンクしています。情報源としてご活用を。

 「期間限定!会員価格値下げ」
クリーブランド
ハイボア XLS ドライバー US仕様 ルール適合モデル
フジクラ社製FIT-ON M GOLD シャフト
オープンプライス → ☆大特価☆29800円!

切れた糸・・・

← 人気ゴルフブログ





皆さん、私と違って忙しいわけですから、いつもいつも友人知人と一緒にプレーというわけには参りません。
しかも私はわけのわからない田舎のゴルフ場や山の中のゴルフ場へ行かなければならないのです、そんなコースに喜んでついてきてくれるのはナベさんくらいなものです。
今日初めてこのブログをご覧になった方はいったいなんのことやらわからないかもしれませんが、実は私はタイのゴルフ場全国制覇を目指しているのです。
そうなると必然的に一人でプレーすることが多くなります。
一人でのプレーは寂しものです。
その寂しさを癒してくれるのがキャディさんです。
若い人、昔の若い人、・・・時々男もいたっけ。
お気に入りのキャディさんを赤い糸・青い糸として勝手に楽しんでいます。

久しぶりに詠みましょう。
いつの時代も歌は人々の悲しみを包み込んできたのです。
慰めてきたのです。


 青い糸 のんびり待ちます3年間 20(はたち)過ぎれば赤い糸

朝起きが苦手でトンディさんがモーニングコールをするキャディさんです。
『もう少し寝たいのでゆっくり来て!』と怒られてゆっくり出掛けました。


  3年間 待つ身の辛さ我老化 キャディが辞めて糸切れる

愚かな私です。
糸は切れるものなのです。
当たり前のことをすっかり忘れておりました。
暫定制覇を成し遂げ、すっかり舞い上がっておりました。
切れたのです。
時間をかけて擦り切れたのではありません。
プッツリと。
表向きは勉学の為に退社、ということになっています。
真実は知りません。
私は自惚れの強い人間なのでしょうか。
私が会いたいキャディさんは当然私にも会いたいのだと思い込んでいます。
すごい思い込みです。
でもいいじゃないですか、人間それくらい思い込みが激しくないと全国制覇なんて成し遂げられません。
自信満々なのです。
しかし、そんな私の元を青い糸が去ってしまいました。
悲しいことです。
悲しいことですが未練はありません。
『去る者追わず、来る者、人によっては拒み』が我が哲学です。

・・・よくよく考えてみましたら、未練も何もありません、去る者も何も、ただのお客とキャディさんでした、私はいったい何を考えてタイまでゴルフしに来ているのでしょうか?

実は、トンディさんが本人に連絡をして退社を知りました。
その時にお姉さんを代役にしてとの申し出がありました。
私は内心喜びました。
あの可愛い娘のお姉さまです。
異存はありません。
前夜から落ち着きませんでした。
寝着きが悪いのです。
いい年はしておりますが、胸が高まり、期待に胸が膨らみます。

・・・やはり私はいったい何をしにタイに来ているのでしょうか?
我ながらヘンだと思います。


  切れた糸 気を廻しつつ後任を 決めてくれるもノータイプ

大きな期待は外れるものと相場が決まっています。
妹とは似ても似つかないお姉さんが!?
これほど大きく外れると逆に割り切れるものです。
しばらくしてわかったのですが、実はお姉さんが都合がつかないので、お姉さんの友人だったのです。
代理の代打、代打の代打、代役の代わりのキャディさんです。
私、そんなにすけべーなことしていないんですが、嫌われてしまったのでしょうか?


  姉の糸 都合がつかず今日代理、次回待ちます期待して

私はいったいタイへ何をしに出掛けているのでしょうか?



本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
FC2ゴルフブログ ← FC2ゴルフブログ  にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ ← 海外ゴルフブログ
とリンクしています。情報源としてご活用ください。

NEW!【限定モデル】世界で限定1000足!
ナイキ
エアズームエリートリミテッド JPバージョン 317479 グローバル仕様
オープンプライス → ☆特価☆19950円!

タイゴルフ俳句短歌選~第十八句

私も負けてはいられません。
ただまだ自らのオリジナリティで素晴らしい作品が詠めず駄作ばかり量産してしまいますのでやはり師匠の真似をすることから始めましょう。
師匠の場合、出発前の心境がさりげなく優雅にそして優しさまで感じさせてくれます。

師匠 [emoji:v-473] 航空券飽かず夜毎に眺めては 翠(みどり)の風に想いを馳せぬ

 私 [emoji:v-473] 航空券飽かず夜毎に眺めては 思いを馳せるタイの夜

師匠 [emoji:v-473] 赤い糸 太くせんとてささやかな 邪心と土産をバッグに詰めおり

 私 [emoji:v-473] 赤い糸 太くせんとて日々思い 邪心が大きく膨らむ我は

根本的に人間性の違いを感じます。育ちの違いを感じます。
女性に対する優しさが違います。即物的ではありません。
私はこれを追い求め、日々反省しながら60年になります。
60年もかかっているのに辿り着けない領域とはいったいなんなのでしょうか。
実は私は心の底からは望んでいないのではないかと自問自答してしまいます。

パインハーストの帝王さんはなんと!『史上最年少タイ全国 ゴルフ場制覇』(笑)という笑ってしまうタイトル奪取への憧れが芽ばえつつあるそうです。
これは、面白いです。結果は別にしてぜひ芽生えつつある芽を大事に育てていただきたいと願う次第です。私の為にもぜひお願いします。私の経験から言わせていただきますと、思い立ったら吉日、やった者勝ちです。暖めすぎて腐らないようにお気をつけください。
途中で私の馬鹿さ加減が感じられると思います。
しかし私の唯一人の理解者になって頂けるかもしれません(どうも今のところバカバカしすぎて理解者はいないようです)。

唯我独尊とは孤独なことなり。

近頃、孤独の寂しさを感じてきましたが、その孤独さに、寂しさに打ち勝つ者のみがてっぺんに立てるのです。

それにしても『史上最年少』と言ってもタイゴルフ場全国制覇など続けているのは、えー、私を含めて2人目ですから、もう好きなタイトルをつけてください。
『女性初!』とか『Under20!』とか『最高齢者!』とか『パラリンピック!』とか『親子で初!』とか『最短!』とか『連続記録!』とかもうお好きなようにどうぞ。
今のところタイトル奪取は早い者勝ちです。やった者勝ちです。

ところで『史上』とは『タイゴルフ場全国制覇史上』のことだと思うのですが、そんな『史』いつ出来たのでしょうか?
ん?私が作ってしまったのかな?ということは私自身が歴史じゃないですか!
子供の頃、小学校の歴史の授業中に覚えた歴史上の偉人達。『将来なにになりたいですか?』『歴史に残る人になりたいです』・・・この『歴史に名を残す』を私はやっているのでしょうか?わかりません。きっと私の死後に歴史が証明してくれるでしょう・・・してくれるわけありません、失礼しました。

というわけで皆さんも自分だけのタイトル奪取を目指してみませんか?

きっと『ヤフーセカンドライフ』から執筆依頼が来ますよ。


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
→人気ゴルフブログランキング!  →にほんブログ村ゴルフブログ!
とリンクしています。情報源としてご活用を。

タイゴルフ俳句短歌選~第十七句

パインハーストの帝王さんの作品

[emoji:v-473] 犬駆ける 竹薮がある ワニも居る ムアンエークの不思議なフェアウェイ

[emoji:v-473] 嗚呼ボギィ またまたボギィ またボギィ キャディー呆れてミスターボギィー!

[emoji:v-473] カート道路の向こう側 誰が決めたかOBと 後から知ってもなす術がなし

[emoji:v-473] ジェット機の轟音にも負けぬ我になぜ スリーパットを神は賜わる
 
[emoji:v-473] 炎天下 三月ぶりにノイちゃんと 相合傘で歩く幸せ

パインハーストの帝王さんからいただいたメールなのですが、タイ好きの心のありようがとてもよくわかる素晴らしい文章でしたので転載させていただきます。

『メールいただきありがとうございました。あと数時間でいよいよ出発です。なんともいえないワクワク感にかられて早く目が醒めてしまいました。
慣れてくるにつれて、見るもの聞くもの全てに感動するということはなくなってきましたが、タイゴルフの面白さとは、付随する観光地巡りやグルメやショッピングやナイトライフが中心なのではなく、人間関係が深まっていくことにあるのだなあと思うようになりました。
馴染みのキャディーさんと再会を喜び、お互いに元気だったことを確認し、おしゃべりしながら楽しく一日ゴルフをすること以上に気持ちが癒されることはありません。
最初はチップあっての関係ですが、こちらが対等な人間として心を開いて接する限り、回数を重ねるにつれて自然と変ってくるものだと思います。
この楽しみがある限りタイを訪問することになるでしょう。私の場合、まだ数人にすぎませんが、中谷さんのようにどんどん人間関係を広げていかれるのは、とても素晴らしいことでもあり、またうらやましくもあります・・・』

パインハーストの帝王さんの短歌に詠みこまれる自然と人間が織り成すタイゴルフの世界がどこから来ているのか、その背景が垣間見えるような気が致します。

私の場合、ホームページやこのブログによって確かに世界が広がっていくのですが、それはそれとしていったいいつになったら人が感動して涙する短歌が詠めるようになるのでしょうか?

もっとドロドロしたドラマ人間模様を経験しなければいけないのでしょうか。
しかしこの歳になってドロドロな関係ってのも疲れてしまいますので、やはり私は私、能天気な宇宙人でいるのが一番幸せなのかもしれません。


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
→人気ゴルフブログランキング!  →にほんブログ村ゴルフブログ!
とリンクしています。情報源としてご活用を。


タイゴルフ俳句短歌選~第十六句

ケンパパさんからの投稿です。
相変わらずハイペースで量産しております。

[emoji:v-472] 期待して 行ったキアタニ ブスキャディー いいの!夜はラマンチャだ!

[emoji:v-472] タイ国の女に名前は無いのかな 数字で通じる 昼と夜

[emoji:v-472] 108番電話は聞いたが我悲し 言葉を言えない じれったさ

[emoji:v-472] メンバーの池ポチャ総数82個 吾はと数える22個

[emoji:v-472] これは記録だトリプルパー 上が居ましたトリプルパープラス1!

[emoji:v-472] タイカンの10番 タイガーにチャレンジが ヤッパリいつものドラ猫さ

[emoji:v-472] タイカンがとっても涼しくて キャディーを抱っこできる 口実が出来

[emoji:v-472] 俺ってサ 望んでないのに 美人キャディー ヤッパリ人徳なんだよね

[emoji:v-472] 赤蟻が パンツの中に 入り込み キャディーに見せる柄パンツ

[emoji:v-472] 帰り荷物 いやに軽いぞ おかしいな 土産とボールを置いてきた

[emoji:v-472] 親の通夜でも寝たくせに 寝るのが惜しいバンコクナイト

さすがの私も何もコメントできないほどタイの昼と夜を存分に楽しんでいらっしゃるようです。『いい大人が・・・』と言うなかれ。私は健康な欲望に正直な人が好きです。自分に正直な人が好きです。

たくさんゴルフして、たくさん食べて、たくさん遊ぶ。

老若男女みな一緒。

これぞタイゴルフ。


本ブログはゴルフ好き&ゴルフ関連情報が集まる
→人気ゴルフブログランキング!  →にほんブログ村ゴルフブログ!
とリンクしています。情報源としてご活用を。



ロイヤルコレクション
DBフォージドウェッジ ノーメッキ仕上げ
ダイナミックゴールド
☆特価☆26460円!


タイゴルフ俳句短歌選~第十五句

パインはーストの帝王さんも1月にタイでゴルフしていたそうです。
ご丁寧なレポートと美しい俳句を送っていただきました。あまりにも面白いので一部省略しそのまま掲載させていただきます。
しかし自分の姿と重なるのはなぜでしょうか・・・

・・・・・

[emoji:v-473] ラムルッカ さえずる鳥にも バカにされ  

3番ショートで160ヤードをピン左5mにワンオン。バーディーチップ100バーツを期待する潤んだ目のキャディーさんにパターを手渡され、以心伝心の私は大胆にカップを狙った。しかしそこは、ロン、レウレウ、アンタラーイで3mもオーバー。笑いが薄れ20バーツのパーチップに目標を切り替えるキャディーさん。返しは上りで簡単と自分に言い聞かせるも、チキンなハートで、ボールはカップ手前10cmで急停車。諦めきれないキャディーさんの表情は冷笑へと変わる。ああ、またキャディーさんの心を傷つけてしまった3パットの帝王!普段なら美しく聞こえる樹上の鳥の鳴き声も「ヘタッピー」としか聞こえませんでした。釈迦に説法ですが、ラムルッカのシンボルマークは鳥ですよね。結局この日は3パット6回!。しかし、悪いことばかりではありませんでした。

[emoji:v-473] 池越えのセカンドまさかのカップイン キャディー万歳我は呆然

[emoji:v-473] パーチップ20 バーディー100バーツ まぐれイーグルにキャディー飛び跳ね

6番池越えのパー4でのことです。ティーチャー殿の攻略虎の巻にも落としどころがポイントとありますが、フェアウェイが狭く見え、前のホール、スライス球で右のクリークにぶち込んでダボを叩いた私は弱気になって2Wを持ち、なんとかフェアウェイをキープ。残り147ヤードを7Iで「池を越えろ!」と念じながら打ちました。決してピンやグリーンオンを狙ったわけではありません。ところが、滅多にないきれいなドロー球になったボールは「スワィ マーク」というキャディさんの誉め言葉と共にピン手前でワンバウンドし、そのままフッと消えました。「あっ、入った!」とは思ったのですが、想定外の出来事にそれがイーグルだと理解するまでに私は時間がかかりました。一方、キャディーさんは狂喜乱舞。バーディーチップ100バーツまでは取り決めてあったのですが、イーグルは約束外。いったい幾らもらえるのか、跳ねるわ、踊るわ、ハイタッチするわで、冷笑から一転「旦那サン、大好き~」に変身しました。後半もバーディーが1つあり、結局このおデブキャディーは基本チップ200バーツを入れてトータル540バーツのチップを懐に収め、満面の笑みで次回のブッキングをお願いしてくるのでした。

最終日は所領のパインハースト城でブッキングした赤い光ファイバーキャディーと27ホールを回りました。このキャディーさんは、距離はバッチリ、ラインもバッチリ、ユーモアたっぷり、おまけに美人と4拍子揃っていて、彼女と一緒なら目をつぶっていてもプレイできるくらいです。自慢はこの辺にしておいて、彼女に試してみました!あのポムラックン打法を!!いきなりは引かれる恐れがあるので、クン スワイマークとかナーラックとおだてておいてのお披露目です。いや、ウケました。笑い転げてました。周囲のキャディーからも歓声が上がりました。それでいてリズムが良いのかショットは真っ直ぐ。毎ホールやるのはアホですが、これは使えると確信いたしました。そこで一句。

[emoji:v-473] ポム・ラッ・クン打法バカウケ悔しくて 我も編み出すナー・ラック・マーク

青マークからのスコアは、46、49、40。バーディーチップを一つプレゼントすることができて幸せでした。しかし、楽しいゴルフもホールアウトしてしまえば悲しいお別れが待っています。

[emoji:v-473] にこやかに次何時来るのと訊く君は チップに込める想いを知るや

[emoji:v-473] バッグ開け 丁寧に拭かれしクラブ見て 果ては哀しきタイゴルフかな

・・・・・

以前私が予測した通りタイのゴルフ場のあちこちで愛の叫びが聞こえる日も近づいてきたようです。
これだからタイゴルフはやめられない!


目指せタイゴルフ場全国制覇!今日のティーチャーは何位?
→人気blogランキング!修行は続く!  →にほんブログ村ゴルフブログ!



ダンロップ
【2006年モデル】 オール ニュ-ゼクシオ
ドライバー(高反発モデル) MP400カーボンシャフト
☆特価☆75600円!


タイゴルフ俳句短歌選~第十四句

いまだに恩人グループも北海道グループもそして私自身もタイゴルフの素晴らしさに酔いしれてます。こちらの寒さと、タイの青空の温度差がそうさせるのかもしれません。
そんなタイゴルフへの熱い思いを募らせる日々、二つのグループを対比した句を詠んでみました。どちらがどちらでしょう?

[emoji:v-473] キャディさんこの花きれい何んの花 この客聞く事花ばかり

[emoji:v-473] キャディさん私も見せますあなたも見せて パンツの色は何の色

たまたま両方のグループに74歳の長老が一人づつおりまして、これがまた信じられないくらい元気で、しかもゴルフが上手なのです。
恩人グループの長老はアルパインで、北海道グループの長老はタイカンでそれぞれのキャディさんに全く同じ事を言われているのを耳にしました。
『74歳!!チンチン!!タイの74歳は寝てるか死んでるよ・・・』
そうなんです、タイ人は寿命が短いんです。というか日本が長いのか。とは言えタイでも田舎の方に行くと今では日本でも中々出会わないようなしわくちゃのおばあちゃんがよくいます。歳を聞けば70歳どころか80歳を越えていたりします。うーん、すごいね。やっぱり農家のおばあちゃんは健康なのかな。         

ところで今回の1月合宿で一つ気が付いたことがあります。アルパインタイカンを除いて、自分でも不思議になるほどよく距離が出るのです。
これは現在タイは乾季のため常に最高のメンテナンスを心がけているコース以外はフェアウェイがバンプラ状態だからだと思われます。
坂田先生曰く『アジアのベスト5』だそうですが、実際のバンプラはティーが刺さらないくらい固かったりします(笑)。『アジアの固いフェアウェイ・ベスト5』の間違いでしょうか。ただ坂田塾の子供達にとっては非常に良い練習になるに違いありません。
今回の新規開拓コースはほとんどバンプラ状態でした。キャディさんに270ヤード先に池があると言われて『マイペンライ(そんなに飛ぶわけないじゃん)』と打った球は見事に池ポチャ。私の実力で今更キャリー自体がそんなに急に伸びるわけないのでどう考えても60ヤードはランが出ています。

えー、距離の欲しい方は今こそタイの『Dランク』コースへ向かいましょう!


目指せタイゴルフ場全国制覇!
→人気blogランキング!修行は続く!  →にほんブログ村ゴルフブログ!



マグレガー(2006年カタログモデル)
【期間限定先行予約キャンペーン中!】
NVG2 高反発 カーボン
☆特価☆47880円!


タイゴルフ俳句短歌選~第十三句

現地友人のタイランドエリート・ホルダー『タノン並木』氏からの投稿です。

[emoji:v-473] あおかんか おかねがすきか ぷぅいんたい たのんなみきも そうじゅうふのう

ナニ詠んでるのか全くわかりません。この人、大金持ちのエリートなんですが世の中の常識をことごとく超越しています。解説もできないくらいよくわからないので質問してみましたら、どうやらこういうことらしいです。

[emoji:v-473] アオカンか お金が好きか プーイン・タイ タノン並木も 操縦不能

えー、とある古式按摩屋の子持ちのマッサージ嬢を不憫に思い援助することにしたらしいのですが、その条件として身体を売る仕事をやめる約束をしたそうです。ところがタノン並木氏が日本へ帰国している時に同じ店で仕事をしていたことが発覚。タノン並木氏にしてみれば『あーあもったいない。なんでサバーイな生活を捨ててまた身体を売るんだろ?たったひとつの約束なのに。残念でした・・・』ということらしいです。

[emoji:v-473] しーでーん かーねーしょんの ごついまま だれもしらない ほんとうのいろ

[emoji:v-473] とどろきの ママがとどろく ポセイドン おまえはだれだ とどろきじろう

[emoji:v-473] ひいめんが だいすきですが たけいさん きょうもかげない ちやつくわあお

[emoji:v-473] ぷういんの さくにはまった たけいさん じっかはなにも しるよしもなし

・・・

いったいナニを詠んでるのかさっぱりわかりません。お題は『タイゴルフ』だと言うのに全く無視しています。圧倒的な破壊力です。しかもタイ語の俗語卑語をひらがなで書くという日本在住タイゴルフファンの皆様にとっては宇宙人のごとく我々の想像の域をはるかに超えています。
なんなんでしょうか、この人は。
例えば私がコツコツとタイゴルフ場全国制覇を続けてるとします。実はああでもないこうでもないとコツコツと続けることが楽しいのですが、タノン氏のような人にはそんなこと理解できませんので『そんなの面倒だから(会員権を)全部買っちゃえばいいじゃん』とか『1年間タイに住めばすぐ終わるじゃん』となるわけです。
最近このタノン氏とお付き合いが深いらしい私の現地秘書役に聞いてみたところ
『そんなの僕のレベルでわかるわけないじゃないですか、ティーチャー。宗教でも政治でも経済でもトップに立つ人ってのは全てを超越しているものです。私にとっては長島監督やアントニオ猪木やサイババのレベルです。決して王監督や長州力や麻原彰晃ではないのです。ティーチャーはアントニオ猪木が理解できますか?タノンイズムを少しでも感じたいと思ったらエリートブログでも読んでみてください』
だそうです。

世の中いろんな人がいるものですね。


目指せタイゴルフ場全国制覇!
→ 人気blogランキング!修行は続く! → にほんブログ村ゴルフブログ!


ダンロップ
【2006年モデル】オール ニュ-ゼクシオ
アイアン(6本セット)
MP400カーボンシャフト(6本セット)
☆特価☆124740円!


タイゴルフ俳句短歌選~第十二句

タイ合宿に向かうにあたっての私の心境です。

[emoji:v-473] また来ましたよトンディさん お世話になります今回も

[emoji:v-473] 明日からはテーチャー中谷に変わるわれ 愛する家族と遠く離れて(ヒヒヒ)

[emoji:v-473] いざ行かん 留守を頼むと云いながら 想いは遥かタイの空(フフフ)

[emoji:v-473] この寒さ半分タイへ送りたい もうすぐ我はタイゴルフ

[emoji:v-473] タイゴルフ コロコロ変わる 我が予定友人多く楽しい我は

[emoji:v-473] コロコロ変わる我が予定 我に聞こえる秘書のため息

文学的価値を高めようと思っていましたが、もうすぐタイだと思うと舞い上がってしまってどうにもなりません。まさにゴルフは『大人の遠足』です。さらにはタイですからこれは遠足を通り過ぎて冒険の世界です。ファンタジーです。
嗚呼、タイゴルフファンタジア。
私の頭と心と身体は家を出た瞬間からタイモードへと切り替わり、中谷のお父さんからティーチャー中谷へと変身するのです。もうティーチャー中谷絶好調って感じです。
ティーチャー中谷の真の姿をぜひ一度家族にも見せたい気も致しますがわざわざ幸せな家族を崩壊させることもありませんので見せるわけには参りません。私に対する娘の愛が軽蔑に変わってしまっては困ります。
やはり『愛』なくしてはタイゴルフ場全国制覇は成立しないのです。
問題はこの『愛』の種類であってですね、えー、いったいなんの『愛』なのでしょうか?
うーん、書きたいけど書けない・・・
私の愛する奥さんや娘だけに限らず最近では親戚までもが私のブログを読んでいるそうなのでヘタなことは書けないのです。朝きちんと穿いたパンツが帰宅時に裏返しになっているようなものです。
いくら舞い上がっていても決して自爆してはいけません。
ですよね?


目指せタイゴルフ場全国制覇!
→ 人気blogランキング!修行は続く! → にほんブログ村ゴルフブログ!


ダンロップ
【2006年モデル】 オール ニュ-ゼクシオ
ドライバー(高反発モデル)
MP400カーボンシャフト
☆特価☆75600円!


タイゴルフ俳句短歌選~第十一句

ケンパパさんからの投稿です。相変わらず頑張っております。
これはいったいご自分のことなのでしょうか?それとも私のことなのでしょうか。

[emoji:v-473] 国際人 タニヤパッポン徘徊し 家族に見捨てられ いとうらやまし
 
[emoji:v-473] 子や妻の 我慢でつなぐ タイゴルフ そこまで出来る 力を分けて!

[emoji:v-473] ラマンチャに 元気に予約したものの 大Jobなのか 我が息子

ところですっかり忘れてたんですが、この間アマタスプリングでやってたロイヤルトロフィーはヨーロッパチームが勝ってしまったそうです。倉本キャプテン負けちゃったのね。残念。深堀圭一郎プロ来てたんですねえ。NHKの番組、結構面白く見ています。
アマタスプリングもメンバーオンリーということで私はまだプレイできないのですが、タイのことなので例のごとくそのうちチャンスがめぐってくることでしょう。
まあタイの場合は慌てず騒がず果報は寝て待てという姿勢が良いようです。


目指せタイゴルフ場全国制覇!
→人気blogランキング!修行は続く!  →にほんブログ村ゴルフブログ!


ナイキ
スリングショット
OSS アイアン
スチールNS(6本セット)
☆特価☆79254円!


ティーチャー中谷(なかや)

・訪タイすること数十回にして未だ王宮を知らず。タイ国ゴルフ場全国制覇に執念を燃やし、2017年2月現在タイのゴルフ場だけで207コース672ラウンド達成(死ぬまで更新中)。

・全国制覇対象ゴルフ場とは?
タイ国内にあり18ホール以上あるコースのこと。9ホールコースは数が多すぎるので可哀想ですが除外します(涙)。

☆ティーチャー中谷のゴルフしタイぞう!本サイト(奥義書)はこちらです。ティーチャー中谷の恥ずかしい写真館はこちらです。
このリストにないゴルフ場あったら教えてくださいっ!

・本ブログはゴルフ好き&タイ関連情報が集まる
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ タイ・ブログランキング

とリンクしています。情報源としてご活用を。


最新コメント
RSS
記事検索
アーカイブ
ティーチャー中谷のゴルフしタイぞう!本家
ティーチャー中谷のゴルフしタイぞう!いよいよ佳境!成るか?タイゴルフ場全国制覇!
タイ発着格安航空券
タイ最安値!KMTタイランドの格安航空券オンライン予約!
KMTタイランドの格安航空券
QRコード
QRコード